マンションポエム探訪

マンションポエムの紹介と批評

6月上旬のマンションポエムまとめ

当ブログをGoogle Analyticsで分析し、6月前半(6/1-6/15)の間に、最も検索されたマンション名というのを調べてみました。

記事数があまり多くないのでそれほど重要な情報とはなりえないかもしれませんが、このまま続けていけば何か見えてくるかもしれません。

6月上旬、最も検索されたマンション

1位 ザ・パークハウス 杉並高井戸プレイス(71view)

mansion-poem.hatenablog.com

「地の紋章」という途轍もないインパクトを誇るポエムを持つマンション。
人が住み始めたら、「あなたが住んでいるマンションは地の紋章らしいですけど、どうお考えですか?」と聞きたくなるマンションNo.1です。
井の頭線近辺は人気エリアですし、エリア+ポエムの2段構えでみなさんの心をキャッチしたのかもしれません。

2位 パークシティ武蔵小杉ザ ガーデン(24view)

mansion-poem.hatenablog.com

こちらの記事は、他のポエムに比べると古いポエムを拾ってきたものになります。
公式サイトが残っているマンションというのは、まだ着工していないものが多いので古いポエムが残っているのは珍しいのですが、その珍しい案件です。
ポエム自体の完成度は決して高くないと評しておりますので、これはエリアが持つ力による結果ではないでしょうか。

3位 パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(14view)

mansion-poem.hatenablog.com

このマンション名を検索して、「なんだ吉祥寺じゃなくて練馬区か」とがっかりされた方も多いのではないでしょうか。24区が都下部に負ける稀有な事例です。
ポエムとしての完成度はそこそこ、という判断をしていますので、やっぱり「吉祥寺」というブランドはまだまだ強いのかもしれません。
※吉祥寺ではありませんが。

 

 

一応エビデンス的なものも貼っておきます。かしこ。

検索順

f:id:arata32:20160616183208p:plain