マンションポエム探訪

マンションポエムの紹介と批評

【マンションポエム批評】ザ・パークハウス 杉並高井戸プレイス

本日の物件はこちらです。

www.mecsumai.com

立地:京王井の頭線高井戸駅5分
ハウスメーカー三菱地所

 

f:id:arata32:20160524164152p:plain

地の紋章。

The Crest of Place

杉並・駅徒歩5分に、

街並みの新たなシンボルとして栄えある邸を。

評価

インパクト:★★★★

ポエム度:★★

技術点:★

総合展:60点

総評

ものすごいインパクトです。

"地の紋章"なんだそうです。
幻想水滸伝だったら"震える大地"で敵全体に700前後のダメージを与えてしまうところです。
"Crest of Place"ということは、"地"という文字は「大地」ではなく「場所」を意味しているのでしょうか、どうやらその土地のランドマークであるという意味が込められていそうです。

インパクトの強いリーディングに反して、その後に続くポエムは少し弱いですね。
三菱地所さんは"邸"という言葉を多用する傾向があるので、ちょっと量産品の臭いがします。

あとは、マンションポエムにありがちなセーブポイント的俯瞰図が無いところもやや怠慢ではないでしょうか。大きく技術点が原点されました。

 

10年後、このマンションに住んでいる児童に、「お前のマンションは地の紋章なんだよ」と教えてあげたらどんな反応が返ってくるか、今から楽しみでなりません。